お知らせ

『ロボカップジャパンオープン2016 愛知』への協賛について

2016年2月10日

TSUCHIYA株式会社

 

『ロボカップジャパンオープン2016 愛知』への協賛について

 

 

  TSUCHIYA株式会社は『ロボカップジャパンオープン2016 愛知』へ協賛することになりました。
【大会概要】
■会期:2016年3月25日(金)~27日(日)
■会場:愛知工業大学・八草キャンパス

 

 1988年より始まったロボカップジャパンオープンは、ラジコンの様に人の操作によって動くロボットではなく、自分で考えて動く自律移動型ロボットによる競技会であり、第17回を迎える今回、愛知県で開催される事となりました。競技会であると同時に、「西暦2050年までに、人間のワールドカップサッカー優勝チームに勝てる、自律移動のヒューマノイドロボットのチームを作る」という夢に向かって、人工知能やロボット工学の研究を推進し様々な分野の基礎技術として波及させることを目的とした、ランドマーク・プロジェクトでもあります。 

  ロボカップにはロボットによるサッカー競技「ロボカップサッカー」をはじめ、災害現場をテーマにしたフィールドで人命救助を行う「ロボカップレスキュー」、キッチンやリビングといった日常生活の場で人間と共同作業を追求する「ロボカップ@ホーム」、将来のロボカップを支える子どもたちのリーグ「ロボカップジュニア」の4つの分野があり、今大会においては、ジュニアも同時開催となります。

 これからの日本を支える若い方々の科学への興味を育成し、探究心を引き出すことによって、日本の技術立国としての発展へとより一層繋がると考え、文化・社会貢献活動の一環として協賛致しました。

 皆様も是非お誘いあわせの上、ご来場ください。

 

大会HP:

http://www.ait.ac.jp/robocup2016/index.html/