新着情報・ニュースリリース

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュースリリース
  3. 『2016年度TSUCHIY…
事業関連

『2016年度TSUCHIYAグループ安全大会』開催のご報告

TSUCHIYA株式会社
TSUCHIYA安全協力会

 



『2016年度TSUCHIYAグループ安全大会』開催のご報告

 

 TSUCHIYA株式会社は本年度も全国安全週間準備期間(6月1日~6月30日)に『TSUCHIYAグループ安全大会』をTSUCHIYA安全協力会との共同で開催いたしました。本大会は2016年6月3日~

2016年6月30日にかけて、北海道、関東・東北、名古屋、岐阜、関西、九州・沖縄、中国、海外の全8ブロックで開催し、全地区合計で協力会社920社、982名、社員217名の合計1,119名の方が出席致しました。
安全大会の冒頭、土屋智義会長兼社長より、ビデオを通じて、会社の近況や今後の事業展開についてお話しがあり、「安全はすべてに優先するものであり、無事故・無災害で1年を終えられるように心掛けてほしい」とメッセージがありました。その後、各ブロックの担当役員挨拶、協力会代表挨拶、来賓挨拶、中央総括安全衛生管理者より2016年度安全衛生管理方針の説明があり、安全表彰として安全衛生優秀社員14名、安全衛生優良事業者16社、安全衛生優秀職長21名の表彰を行いました。また、今年度の安全スローガンである『リスクは低減、事故はゼロ、自分の身体は自分で守ろう』を出席者全員で唱和し、安全衛生活動の充実を誓いました。
今後も協力会社の皆様とTSUCHIYA職員が一丸となり、危険への感受性を高め、安全最優先で業務を行い、「重大災害“0”」の達成はもちろん、安全な作業手順書を作業員の末端まで周知徹底し、実効ある安全衛生活動を展開していく所存でございます。労働災害の防止及び、安全で快適な職場の形成に尽力し、店社・作業所・協力会社の全員が安全・安心に笑顔で働ける作業環境の形成を目指して参ります。

 

 

【岐阜地区】

 

 

【名古屋地区】

TOP