お知らせ

2018年度入社式を行いました

2018年4月2日

 

TSUCHIYA株式会社

2018年度入社式


    TSUCHIYA株式会社は2018年4月2日、2018年度入社式を東京都千代田区丸の内の東京国際フォーラムで開催致しました。

    今年度は新入社員25名を迎え、式ではまず新入社員一人ひとりに辞令の授与が行われました。その後、土屋会長より「入社おめでとうございます。また、TSUCHIYA株式会社に入社を決めて頂きありがとうございます。本日は新入社員の皆さんのチャレンジがスタートする日です。失敗を恐れず強い思いを持って仕事に取り組んでください。失敗をしてもそれを乗り越えて成功すれば必ず勝ち残れます。一緒に会社を盛り上げていきましょう。」と挨拶があり、新入社員の皆さんは身が引き締まる思いで聴いている様子でした。入社式の最後に新入社員代表者が「今日のこの感動を忘れず、何事にも謙虚な気持ちを持って全力投球でぶつかっていきたいと思っております。これからは1日でも早く会社の戦力になれるよう厳しくご指導よろしくお願いいたします。」と決意の挨拶を行いました。

    式後は役員を交えて昼食会が開催され、新入社員と役員の自己紹介や挨拶をし、新入社員からは社会人としての抱負があり、終始和やかな雰囲気の中行われました。その後はバスで移動し、東京都江東区内の当社施工中の現場見学会を行いました。新入社員の皆さんは今後、自分達が働く職場を実際に見学して現場の雰囲気を感じ、先輩社員の働く姿を目の当たりにして真剣な表情を浮かべておりました。今後はこの経験を活かし、初心を忘れず業務に励んで頂きたいと思っております。