新着情報・ニュースリリース

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュースリリース
  3. Web会議システムを利用して2022…
採用情報

Web会議システムを利用して2022年度入社式を行いました

  TSUCHIYAグループは2022年4月1日、2022年度入社式を開催いたしました。今年度も昨年に引き続き、感染症対策のため参加者が一堂に会することなく帝国ホテル他各拠点に分散し、ソーシャルディスタンスの確保、場内の換気等を徹底した上で、Web会議システムを利用して開催となりました。

 今年度は新入社員49名を迎え、式ではまず新入社員へ辞令の授与が行われた後に土屋会長より、「TSUCHIYAグループに入社していただきありがとうございます。現在コロナ禍や戦争、また将来起こるであろう災害に対する備え等、厳しい情勢下にあります。しかしながらTSUCHIYAグループには現在800名の社員、たくさんの協力会社とそれぞれのご家族合わせて1万人程の方の生活がかかっております。その責任としてこの困難を乗り切らなければならず、それには人を大切にすることが重要であると考えております。社員や協力会社の皆様の健康を守ることが第一であり、社員が誇れるような会社であり続けたいと思っています。人が集まらない会社は発展できません。人と人との繋がりへの感謝の気持ちを忘れずに進んでいきます。新入社員皆様の若い力に期待しております。」と挨拶があり、新入社員は真剣な面持ちで聞き入っておりました。

 またTSUCHIYAグループ公式アンバサダーのフリーアナウンサー高島彩さんより「ご入社おめでとうございます。私が新入社員だったころのことは鮮明に覚えています。一年目は自分がやりたい仕事になかなか就くことができなかったのですが、頂いた仕事は全力でやろうと心に決めており、全力で取り組む姿は誰かが見ていてくれると思っています。もう一つ心に決めていることがあって、どんなに疲れていても挨拶は自分から目を見て笑顔で。そうすれば自然と周りに笑顔が増えていきます。この先、思うようにいかないこともあるかもしれませんが、今日の感謝の気持ちを忘れずに大切にして頑張って頂ければと思います。」と新入社員に向けてビデオメッセージを頂戴致しました。

 厳しい状況ではありますが、TSUCHIYAグループは新入社員49名と共に、お客様や協力会社の皆様、また職員同士への感謝の気持ちを忘れず、継続して発展できる企業を目指して参ります。

 

▲会長挨拶

▲辞令授与

TOP