新着情報・ニュースリリース

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュースリリース
  3. TSUCHIYA EV充電ステーション開…
事業関連

TSUCHIYA EV充電ステーション開設について

  TSUCHIYAグループは岐阜県大垣市内(岐阜県大垣市北切石町2丁目13番)にEV充電ステーションを開設し、2022年3月30日に新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で開所式を行いました。

  開所式では冒頭、弊社河村上級副社長より、「昨今、地球温暖化問題は人類にとって解決しなければならない課題であり、弊社も脱炭素社会の実現は早急に実現すべき目標と考えております。その課題の解決に向けた取組みの1つとして、CO2排出量がゼロである電気自動車の更なる普及のため90kwの急速EV充電ステーションを開設致しました。ご利用者の方々の充電時間の短縮を図るべく、現在主流の62kWhモデルの電気自動車を約45分でフル充電できる施設となっております。今後もカーボンニュートラルの実現に寄与していく所存です。」と挨拶がありました。その後、ご来賓の皆様からご祝辞を頂き、施設概要説明、テープカット、充電の実演、施設見学等を行い、開所式は滞りなく終了致しました。

 TSUCHIYAグループでは、今後も脱炭素社会の実現、クリーンエネルギーの普及、自然生態系の復元を通じ、持続可能な開発目標であるSDGsを推進して参ります。

 

 

 

 

 

ECOフレンドリーSPOT

 

○アクセス

 JR大垣駅より車で約8分

 名神高速道路大垣ICより約7㎞ 車で約15分

 

 

TOP