新着情報・ニュースリリース

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュースリリース
  3. 2024年度入社式を行いました
採用情報

2024年度入社式を行いました

 TSUCHIYAグループは2024年4月1日、2024年度入社式を開催いたしました。今年度も昨年に引き続き、感染症対策のため参加者が一堂に会することなく各拠点に分散し、Web会議システムを利用しての開催となりました。

 

 今年度は新入社員37名を迎え、式ではまず新入社員へ辞令の交付が行われた後に土屋会長より「皆様の入社を心よりお慶び申し上げますとともに、これから我々と一緒に働いていく仲間として今日がスタートの日となります。昨今建設業界においては人手不足が非常に問題視されておりますが、そんな中我が社を選んでいただき、非常に嬉しく感じております。新型コロナウイルス感染症のようなパンデミックが起こると大変革が起こると言われております。今回は人の流れや物流が大きく変わりました。ZOOMのようなWEB会議システムの発展により移動する必要がなくなり、アメリカでは出社せず自宅で仕事をすることにより、株価が上がり、ドルも強くなり、給料も上がりました。我が社もDXやサテライトオフィスを活用し、必要な時だけ対面で業務を行い、人と会う回数を減らしていきます。この取組は災害が起こった時もチャンスに繋がります。今後はもっと違う世界がやって来ると思いますので次の将来を先取りする能力を身につけ、皆さんの力を十分に発揮して頂き、約1000人近い先輩方と一丸となってグループ全体を盛り上げ、より安定した大きい会社にしていきたいと思います。ぜひ10年、20年先の我が社がもっと社会のために貢献できる、また社会のために我々の会社はあるということを位置づけられるような未来を目指して一緒に走っていけたらと思います。これからも健康に一番留意してがんばって頂きたいと思います。」と挨拶があり、新入社員は真剣な面持ちで聞き入っておりました。またTSUCHIYAグループ公式アンバサダーのフリーアナウンサー高島彩さんより新入社員に向けての応援を込めたビデオメッセージを頂戴致しました。

 

 TSUCHIYAグループは新入社員37名と共に、お客様や協力会社の皆様、また職員同士への感謝の気持ちを忘れず、継続して発展できる企業を目指して参ります。

 

   

▲会長挨拶

 

   

▲辞令交付

TOP