お知らせ

TV会議システムを利用して入社式を行いました

2020年5月11日

TSUCHIYA株式会社

 

TV会議システムを利用して入社式を行いました

 

 TSUCHIYAグループは2020年5月8日、2020年度入社式を開催いたしました。今年度は新型コロナウィルスの影響により、3密を回避するため、開催時間を大幅に縮小し、参加者が一堂に会することなく各拠点に分散し、ソーシャルディスタンスの確保、場内の換気を徹底した上で、TV会議システムを利用して開催となりました。また感染防止のため参加者全員が事前に検温、アルコール消毒、マスク着用を行った上で式が行われました。

 今年度は新入社員36名を迎え、式ではまず新入社員へ辞令の授与が行われた後に土屋会長より、「入社おめでとうございます。この1~2か月、場合によっては半年、数年になるかもしれませんが我慢の時期が続きます。しかしながら人生からすればほんの少しの時間です。このような状況でも決してネガティブにならずに今後に向けてポジティブに考えることが大切であり、厳しい状況の中でもどうあるべきか自分に問いかけていただきたいと思います。苦しい時期ではありますが全社員一丸となり乗り越えましょう。」と挨拶があり、新入社員は真剣な面持ちで聞き入っておりました。

  厳しい状況ではありますが、新入社員36名には既存の常識に囚われない柔軟な発想で能力を発揮して頂き、全社員が活躍できる、継続に発展できる企業をTSUCHIYAグループは目指して参ります。

 

 

辞令授与